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太もも 引き締め

太ももの引き締めには筋トレが効果的

ダイエットしても太ももだけは痩せない!太もものセルライトが気になる!という方に効果的な太ももの引き締め方法をご紹介いたします。

無理なく太ももを細くしましょう!太ももを引き締めるためには、実はしっかり筋肉をつける必要があります。いくら骨盤体操などを行って、骨盤を引き締めても太ももが引き締まるわけではありません。

よく言われるモデル歩きなども、太ももに筋肉がなければ、体に無理がかかるだけになってしまいます。太ももを細く痩せたい思う方は、太ももにしっかり筋肉をつけましょう!

太ももの筋トレとして効果的なのは、重荷をつけないで筋肉を動かすエクササイズやストレッチが向いていると思います。最初のうちは無理をしないで、ダイエットウォーキングのエクササイズとかもお勧めです。

太もも痩せのオススメストレッチ

太ももを引き締めるための効果的なストレッチ方法を、ご紹介します。あおむけの状態で、足をまっすぐ90度に上げます。そのあと足を左右にゆっくり広げます。こんな簡単な方法でも結構つらいものです。

こうすることで基礎代謝をあげる効果と、筋肉の柔軟性を高める効果があります。

おしりの下の贅肉をとるのに効果的なのは、良く相撲で行う四股ふみです。四股ふみの状態で、お尻を上へ下へと動かします。これもなれないときついと思いますが、決して無理しないでやってください。普段の生活の中でも、太もものストレッチというのはできるものです。必ず階段を使うようにするとか、階段の上り下りでも太ももの筋肉を意識してするだけでかなり違います。そして、できるだけ歩くことです。歩くときも大股で大きく早足で歩くのがより効果的です。疲れがたまったら、マッサージやストレッチをするのもお勧めです。

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